全身脱毛1回目から1週間後@ゴリラクリニック

脱毛

長年コンプレックスとなっていた体毛の悩みを解消するため、全身脱毛を受けることにした。

選んだのはゴリラクリニック。

脱毛を始めよう(メンズ全身脱毛)@ゴリラクリニック
当初は①のセレクト全身脱毛コースを選ぼうとしていた。 腕(前腕と手指で2箇所)と脚(足指・甲、すね、膝、太ももの4箇所)を脱毛して、残りの2箇所をどこか選ぼうと思っていた。 しかしながら、どうせ脱毛するなら全部対象にして行ったほうが良いかも、という思いが強くなってきたので、結局③を選ぶことに。

上半身+下半身とデリケート部分の1回目の照射が終わった。

全身脱毛1回目(上半身+下半身の1回目)@ゴリラクリニック
思ったよりも痛かったような、痛くなかったような。 脇の痛みがなければ割といける感じはした。初回の照射でどれくらい効果が出るのかわからないが、とりあえず様子見か。 でも上半身+下半身とデリケート部分をそれぞれ1回とすると、全10回のうちこの1回で5万円近くすると思うと高価な買い物だ。
全身脱毛1回目(デリケート部分(VIO)の1回目)@ゴリラクリニック
デリケート部分についてはどの程度、毛を残すかを考える必要がある。 1−2回照射しても無くなることはないようなので、とりあえず今回は全部剃毛していったが、3回目くらいからは残す部分は剃らずにおくようにとのこと。 銭湯などに行ったときのことなどを考えて自分も残す方向で考えているのだが、実際に毛がなくなるとその快適さを実感する。 蒸れなくなるし、非常にスッキリしていて日常生活においては無いほうが良いと感じている。 実際に施術を担当された看護師の方も「一度経験すると戻れなくなる」と言っていた。 自分も全部無くすのもアリかと思い始めているが、もう少し考えていこう。

照射後1週間経って

毛は伸びる

当たり前のことだが脚を中心に毛が伸びてきている。普通に自分で毛を剃ったときと同じように。

ただ、ところどころ毛が生えてきていない箇所もある。これがレーザー照射した効果なのかわからないが。

毛がない状態でお風呂に入ると、体が少し軽くなったような不思議な感覚になる。特に脚。

今までどれだけ毛によって重みを感じていたのかと、なくなって初めて認識した。

発疹が・・・

ただ、これは事前に説明受けていたことだが、脚に赤い発疹が多数出てきている。

乾燥しないように保湿のためにニベアクリームを塗っているが、その効果は全くなく、次から次へと発疹が出てきて地味に痛い。

上半身+下半身の施術後にもらった「ロコイド」を塗ってみても、あまり改善されずで、とりあえず時間の経過を待つしかないのか・・・。

どんどん悪化しているので若干怖くなってきているが、もう少し様子を見ていこうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました