全身脱毛1回目(デリケート部分(VIO)の1回目)@ゴリラクリニック

脱毛

長年コンプレックスとなっていた体毛の悩みを解消するため、全身脱毛を受けることにした。

選んだのはゴリラクリニック。

脱毛を始めよう(メンズ全身脱毛)@ゴリラクリニック
当初は①のセレクト全身脱毛コースを選ぼうとしていた。 腕(前腕と手指で2箇所)と脚(足指・甲、すね、膝、太ももの4箇所)を脱毛して、残りの2箇所をどこか選ぼうと思っていた。 しかしながら、どうせ脱毛するなら全部対象にして行ったほうが良いかも、という思いが強くなってきたので、結局③を選ぶことに。

上半身+下半身の照射を受けた後、約1週間後にデリケート部分の照射を予約した。

全身脱毛1回目(上半身+下半身の1回目)@ゴリラクリニック
思ったよりも痛かったような、痛くなかったような。 脇の痛みがなければ割といける感じはした。初回の照射でどれくらい効果が出るのかわからないが、とりあえず様子見か。 でも上半身+下半身とデリケート部分をそれぞれ1回とすると、全10回のうちこの1回で5万円近くすると思うと高価な買い物だ。

デリケート部分の剃毛

まずは前日に自分自身で剃毛。

先日、上半身+下半身の照射を受けたときにもらったアドバイスに従い、バリカンと電動シェーバーで処理してみる。

確かにこっちの方がスムーズだ。ただ、部位のせいか、機器が悪いのか、若干傷みを伴った。

範囲は圧倒的に少ないので時間としても15分くらいで終了。

照射

デリケート部分の照射は女性でなく男性の方が対応することになっている模様。

相変わらず部屋は寒かったが、デリケート部分の照射なので上着を着ていてもOKということで助かった。

肝心の痛みはというと、そこまで痛くはなかった。痛いというよりも熱いというのが強い。

とりあえず我慢できるレベル。

予約時は1時間の枠で取っていたのだが、時間としては30分くらいで終わってしまった。

剃毛の処理がなく、痛みも我慢できるようであれば30分くらいで終わってしまうのが普通とのこと。念のため1時間枠を取っているらしい。

どこまで残すか

デリケート部分についてはどの程度、毛を残すかを考える必要がある。

1−2回照射しても無くなることはないようなので、とりあえず今回は全部剃毛していったが、3回目くらいからは残す部分は剃らずにおくようにとのこと。

銭湯などに行ったときのことなどを考えて自分も残す方向で考えているのだが、実際に毛がなくなるとその快適さを実感する。

蒸れなくなるし、非常にスッキリしていて日常生活においては無いほうが良いと感じている。

実際に施術を担当された看護師の方も「一度経験すると戻れなくなる」と言っていた。

自分も全部無くすのもアリかと思い始めているが、もう少し考えていこう。

次回は2ヶ月後

毛の生え替わりの周期の関係で、予約は2ヶ月後に。

次回は上半身+下半身、デリケート部分を1日で予約できるらしいので、同じ日に予約した。

これで全部位の1回目が終わったが、1回でどれくらい効果が出るのか気になる。

当然1回じゃ効果出ないのだろうけど、少しは期待してしまう。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました