全身脱毛4回目(上半身+下半身の4回目+デリケート部分(VIO)の4回目)@ゴリラクリニック

脱毛

長年コンプレックスとなっていた体毛の悩みを解消するため、全身脱毛を受けることにした。

選んだのはゴリラクリニック。

今回で4回目。なんだかんだで今回入れて残り2回。

現状の伸び具合

2回目→3回目 と同様の感じ。通常どおりに伸びている毛が点在している。

全体としては減っている気はするものの、5回でどの程度まで減るのか未だにピンときていない。

自分での剃毛

剃毛も時間が掛からなくなってきたのは前回から変わらず。

今回も30分くらいで、これくらいの時間であれば、今後少しくらい毛が生えてきても自分で処理できるかもしれない。

照射

上半身+下半身

3回目よりも照射のパワーが上がっているそうだが、痛みとしてはそこまで強くない。

やっぱり脇は痛いけど、それも容易に我慢はできる。

さすがに施術中に寝ることはないが、痛みの弱い箇所であればウトウトしてしまうときもあった。

それくらい痛みとしてはそんなに強さは感じない。

施術者の方のペースなどにもよるのか、自分の剃毛が甘かったのか。全体としては2時間ちょっとくらい掛かった。前回より30分くらい長かった。

前回は男性の方だったが、今回はまた女性の施術者の方だった。

デリケート部分(VIO)

引き続きヤグレーザーでの照射。

今回からヤグレーザーの照射スポットサイズが変更されたようで、照射前に説明書が渡され、理解したことを確認された。

照射のスポットサイズが大きくなることで、①照射回数が減る、②熱が集中せずに痛みが軽減される、③施術が早く終わる、とのこと。

そして脱毛効果には違いがないという。

これだけメリットだらけであれば、なぜ以前からそうしなかったのかが疑問であるが・・・。機器の進歩なのだろうか。

実際に照射を受けてみると、痛みも若干弱まっているし、なにより照射回数が減っているので施術時間が短くなった。

時間としては30分掛からないくらいで終わった。デリケートゾーンも割と順調に減ってきていると言われたがセールストークだろうか・・。

まんまメリットを享受できた感じではあるが、あとは脱毛効果がどうなるか・・・。

毛嚢炎

毛嚢炎がだいぶ発生しなくなってきた。

たまに出てくることはあるが、1回目後のような続出という状況にはなっていないし、ほとんど出なくなったので気にならなくなってきた。

回数を経るごとに毛嚢炎も治まってくる場合もあると言われたが、まさしくその展開なのかもしれない。

あとは保湿を怠っていないのが地味に効いているのかもしれない。風呂上がりにボディクリームを塗る習慣がすっかり身についた。

4回目を終了した感想

いよいよ残り1回。

次回の施術までにどれくらい伸びてくるか。そこで何となくどれくらい減ってきたのかジャッジすることになる。

追加の照射はお金も掛かるし、まずは5回目を受けたうえ様子見てといった感じだろうか。

果たして5回目を受けるタイミングでどれくらい伸びているだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました