日々の生活 歯医者に通う頻度は?
そんな体質の自分も、歯列矯正をする前は着色がだいぶ目立ってから歯医者に行くような感じで、歯に対する意識がとても低かった。
今だと考えられないが、当時は歯に対する意識が低く、まったく気にしていなかった。
そんな状況が変化したのが歯列矯正であり、それ以来少なくとも2ヶ月に1回は歯医者に通い、歯の掃除をしてもらっている。
歯列矯正で歯並びが良くなったのはもちろん、この歯に対する意識改革できたという副次的なメリットも歯列矯正をする大きな利点であるように思うのは、わたしだけではないはず。
とは言っても、毎回予約して歯医者に行くのは相変わらず面倒ではあるけれど・・・。