裾直ししたパンツ(+Jコレクションの「ワンタックテーパードパンツ」

日々の生活

裾直し後のパンツ

今さらながら、裾直しに出していた+Jコレクションの「ワンタックテーパードパンツ」(商品番号: 439676)の写真を掲載してみたいと思う。

画像(ワンタックテーパードパンツとリラックスフィットテーパードパンツ)

商品名股上股下
ワンタックテーパードパンツ(サイズ76)28.572(裾直し済)
リラックスフィットテーパードパンツ(サイズ76)28.570

雑感

写真でもわかるが、同じ股下72センチのはずなのだが、リラックスフィットテーパードパンツの方が1センチくらい長いと思う。

股上の長さも同じ長さ表記なのだが、その他の構造が異なれば長さは違ってくるのかもしれない。洋服の寸法は難しい。。。やっぱり実際に履いてみて店舗で裾上げしてもらうのがベストだと思う。

とりあえず自分としては、1センチくらいの違いであれば、ウエストの位置を調整すれば裾の位置を好きにできるので特に問題はない。

余談(洗濯後のワンタックテーパードパンツ)

写真で撮ったワンタックテーパードパンツは既に5回くらい洗濯をしたものだ。

洗濯してそのまま干すと若干シワ目立つ。アイロンがけをすれば問題はないのだが、面倒なので自分多多少のシワは特に気にせずに履いている。

それよりも洗濯するたびにウエストあたりが若干色褪せてきているように見えるのが気になる。写真だと伝わりづらいが、少しグレーの具合が薄くなってきているように見られる。(わたしの錯覚かもしれないが)

現状では、ワンタックテーパードパンツとリラックスフィットテーパードパンツであれば、素材感や履き心地も含めリラックスフィットテーパードパンツの方が好みだ。

ワンタックテーパードパンツも悪くはないのだが、少し硬めな生地なのとシワ具合が気になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました