結果速報: TOEIC S&W Tests(2022年9月4日)

TOEIC S&W Tests

前書き

2022年9月4日に受験したTOEIC S&W Testsの結果がウェブ上で確認できるようになっていた。

前回受けた2022年7月10日の結果は290点(スピーキング:120 点、ライティング: 170点)であった。

受験直後の感想としてはスピーキングは割とどうしようもない出来。リスニングできていなくて答え自体が間違ってしまっていたりと踏んだり蹴ったりだった。

ライティングについても特段できたという実感もなく、いつもどおり170点くらいで収まりそうな気がしている。

とりあえずはスピーキングが壊滅的な出来なので、スコアを見るのが怖い。

結果

結果は310点(スピーキング:140点、ライティング:170点)。

感想・次回に向けて

前回からスピーキングは20点上がり、ライティングは変わらず。

スピーキングは壊滅的な出来だと思っていたのだが、蓋を開けてみれば前回よりスコアが高くなっていた。

明らかにミスが多かった気がするので、自分の感覚と合わないが、とりあえずスコア上がったからいいか。。。

ライティングについては、今の実力が170点とハッキリわかってきた。ここまで170点で安定するのも面白い。

2022年の目標であるスピーキングでの160点はなかなか遠い目標だ。

11月に加えて12月も受けて試行回数を増やしたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました