結果速報:第299回TOEIC L&R Test(2022年7月24日)

TOEIC L&R Test

前書き

2022年7月24日に受験した第299回TOEIC L&R Testの結果がウェブ上で確認できるようになっていた。

前回受けた第296回の結果は920点(リスニング: 450点、リーディング: 470点)であった。

前々回受けた第294回の結果は930点(リスニング: 455点、リーディング: 475点)であった。

ちなみにこれまでの最高点数は945点。

受験直後の感想としてはリスニングのパート2とリーディングのパート5とパート6が結構難しかったように感じた。

ここ最近では一番スコアが伸びなさそうな予感しかない・・・。

結果

結果は915点(リスニング:430点、リーディング:485点)。

感想

前回からリスニングは20点下がり、リーディングは15点上がり、トータルで5点下がった。

リーディングについてはパート5とパート6で思ったよりも落としていなかったようで、ここ最近ではなかなか取れなかったスコアを出すことができた。

一方で、リスニングについては悲惨な結果に・・・。

アビメを見ないとわからないが、感覚的にはパート2が壊滅的な出来となっているはず。やはり鬼門であり続ける。

だいたいにおいてリーディングが高いスコアのときはリスニングが終わっている。これまで既に4-5回は経験してきている。なかなか噛み合わないものだ。

リスニングどうすれば・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました