結果速報:第279回TOEIC L&R TEST(2021年10月3日)

TOEIC L&R Test

前書き

2021年10月3日に受験した第279回TOEIC L&R TESTの結果がウェブ上で確認できるようになっていた。

前回受けた第277回の結果は945点(リスニング: 450点、リーディング: 495点)であった。

前々回受けた第274回の結果は940点(リスニング: 465点、リーディング: 475点)であった。

ちなみにこれまでの最高点数は前回受けたときの945点(リスニング: 450点、リーディング: 495点)。

受験直後の感想としてはリスニングのパート1とパート2の手応えがなかった。前回はリーディングが満点だったので自己ベストスコアが出たが、満点は完全に運が良かっただけなので、今回は前回よりもスコアが下がりそうな予感。

とりあえず930点は切らないようにしたいところ。

結果

結果は945点(リスニング: 460点、リーディング: 485点)。

感想

前回からリスニングは10点上がり、リーディングが10点下がった。トータルでは変わらずの945点・・・。

またしても目標の950点には5点届かず・・・。

あと5点が遠すぎる。

さすがにリーディングで満点は難しいので、やはりリスニングをもっと上げないと950点は難しそう。

ここのところリーディングが高得点取れているのは評価できるところか。

リスニングでリーディングくらいの点数を取れる日は来るのだろうか。。。

今回もリーディングが奇跡的に高得点だったことを考慮すると、950点のチャンスをまたしても逃したような。。。

結局は実力不足なのであるが。

今週もTOEICがあるので今度こそ950点突破を目指したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました