結果速報:第296回TOEIC L&R Test(2022年6月26日)

TOEIC L&R Test

前書き

2022年6月26日に受験した第296回TOEIC L&R Testの結果がウェブ上で確認できるようになっていた。

前回受けた第294回の結果は930点(リスニング: 455点、リーディング: 475点)であった。

前々回受けた第292回の結果は935点(リスニング: 480点、リーディング: 455点)であった。

ちなみにこれまでの最高点数は945点。

受験直後の感想としてはリスニング・リーディングともに第294回と同じくらいの難易度に思えた。

この感覚があっていれば、前回と同時くらいのスコア(930点付近)になりそうだが、果たして。

結果

結果は920点(リスニング:450点、リーディング:470点)。

感想

前回からリスニングは5点下がり、リーディングは5点下がり、トータルで10点下がった。

前回よりも10点下がったが、概ね手応えどおりといった印象か。

リーディングについては470点を切らなかったので最低限はクリアした。

リスニングは相変わらずのダメさ具合。。。

なかなかスコアも伸びないが、とりあえず900点以上は安定して取れているので、そこは評価できるか。

果たして2022年中に950点の目標は達成できるのか否か。

コメント

タイトルとURLをコピーしました