ついにコロナの魔の手が我が家に・・・

日々の生活

これだけ感染が拡大してくると当然ながら自分の周囲にも近づいてくる。

「気をつけないといけない」と思っていたら、ついに子どもがコロナに罹患。

その結果、当然ながら妻も私も掛かることになり、一家全滅となった。

幸いなことに妻も子どももそこまで重症化せずに済んでおり、私も倦怠感や関節痛があるものの、重篤な状態ではない。

普通の風邪とそこまで変わりはないけれど、やはり肺というか呼吸器系に違和感が感じられるのは、この病気の特徴なのかもしれない。

幼少期に軽度のマイコプラズマ肺炎に罹患したことがあったが、そのときの感覚に少し似ているように思う。

薬といっても解熱剤を使うくらいなので、とりあえずは安静に回復するのを待つしかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました