結果速報:第288回TOEIC L&R Test(2022年2月27日)

TOEIC L&R Test

前書き

2022年2月27日に受験した第288回TOEIC L&R Testの結果がウェブ上で確認できるようになっていた。

前回受けた第286回の結果は870点(リスニング: 410点、リーディング: 460点)であった。

前々回受けた第284回の結果は910点(リスニング: 465点、リーディング: 445点)であった。

ちなみにこれまでの最高点数は945点。

受験直後の感想としてはリスニング・リーディングともに前回の第286回よりは出来が良い感触。とりあえず前回は900点を切ってしまったので、今回で900点は回復したいところ。

結果

結果は930点(リスニング:445点、リーディング:485点)。

感想

前回からリスニングは35点上がり、リーディングが25点上がり、トータルで60点上がった。

とりあえず900点を回復できたのは良かった。加えてリーディングで485点を取れたのも地味に嬉しいところ。

一方で課題のリスニングは前回よりはスコアが向上したものの、まだまだ取りこぼしが多いことを示す点数。

わかりきっていることだが950点を超えるにはリスニングを470-480点を取れるようにならねばならない。(一回も取ったことないけど・・・)

今週再び受験するので、今回よりも良いスコアを取れるように頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました