結果速報:第286回TOEIC L&R TEST(2022年1月30日)

TOEIC L&R Test

前書き

2022年1月30日に受験した第286回TOEIC L&R TESTの結果がウェブ上で確認できるようになっていた。

前回受けた第284回の結果は910点(リスニング: 465点、リーディング: 445点)であった。

前々回受けた第282回の結果は915点(リスニング: 450点、リーディング: 465点)であった。

ちなみにこれまでの最高点数は945点。

2021年の目標としていた950点が達成できなかったため、2022年も引き続き目標として達成を目指している。

受験直後の感想としてはリスニング・リーディングともに壊滅的な手応えであり、900点いくかいかないか、といった印象。

結果

結果は870点(リスニング:410点、リーディング:460点)。

感想

前回からリスニングは55点下がり、リーディングが15点上がり、トータルで40点下がった。

ついに900点を切ってしまった。

もっとも受けた直後の手応えとしてもリスニングは壊滅的な気がしていたので、自分の感覚とスコアが一致した印象ではある。

リーディングについでそこまで手応えなかったが、450点を下回らなかったのは唯一救いか。

それにしてもリスニングがこんな成績では950点は到底たっせいできそうもないな・・・。

次回は今月末。

とりあえず900点の回復が目標としては妥当なところだと思うので、まずはそれを目指していきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました