結果速報:第277回TOEIC L&R TEST(2021年9月12日)

TOEIC L&R Test

前書き

2021年9月12日に受験した第277回TOEIC L&R TESTの結果がウェブ上で確認できるようになっていた。

前回受けた第274回の結果は940点(リスニング: 465点、リーディング: 475点)であった。

前々回受けた第270回の結果は925点(リスニング: 465点、リーディング: 460点)であった。

ちなみにこれまでの最高点数は前回受けたときの940点(リスニング: 465点、リーディング: 475点)。

受験直後の感想としてはリスニング・リーディングともにあまり手応えはなかった。前回の結果が良かったこともあり、今回はその時よりも自信がない。

とりあえず900点は切らないようにしたいところ。

結果

結果は945点(リスニング: 450点、リーディング: 495点)。

感想

前回からリスニングは変わらず、リーディングが20点アップした。

まさかまた自己最高点が出るとは。しかしながら、またしても目標の950点には届かず・・・。

あと5点。

リスニングについてはある程度予想通りの数字だったが、リーディングで満点を取れるとは。

そこまでリーディングの感触は芳しくなかったが、問題との相性が良かったのかもしれない。

初めての満点だ。完全に運の要素も強いが、素直に嬉しい。

とはいえ、950点には届かず。せめて前回と同じくらいリスニングができていれば、念願の950点に到達できたのだが・・・。そんなに甘くはないか。

引き続きリスニングが課題であることには変わりない。リスニングの練習を欠かさず行う以外に道はない。日々英語を聞くことを習慣づけること。

ただ、リーディング満点はなかなか取れないので、リスニングが苦手な自分としては950点に到達する千載一遇の好機を逸したように思う・・・。残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました