全身脱毛5回目(上半身+下半身の5回目+デリケート部分(VIO)の5回目)@ゴリラクリニック

脱毛

長年コンプレックスとなっていた体毛の悩みを解消するため、全身脱毛を受けることにした。

選んだのはゴリラクリニック。

今回で5回目。契約が5回のものなので今回でラスト。

現状の伸び具合

前回、前々回からあまり変化は見られていない気がする。

全体としては減っている気はするものの、まだ部分的に生えてきている。特に目に付くからなのか、脚や腕はそう感じやすい。

一方でデリケートゾーンはかなり減った印象。これがヤグレーザーの力なのか・・・。

自分での剃毛

剃毛も時間が掛からなくなってきたのは変わらずで、だいぶ楽になった。

今回も処理は30分くらいで終わった。相変わらず脇を剃るのは難しいけど。

照射

上半身+下半身

今回はまた男性の施術者の方だった。

5回中2回が男性だったので、このあたりはその時の人員状況次第なのだろうか。

5回目となるとほとんど痛みは感じずに進む。脇や膝などの密集している部分は相変わらず多少痛いが、全然我慢できるレベル。

逆にこれで本当に脱毛効果が出るのか不安になってくるくらい。。。

5回経験したが、施術者によってどの順番で照射するかが若干異なる。照射する順番についてはマニュアル化されていないのだろう。

このあたりは経験などによっても左右されるのだろうが、人によって施術時間にもバラつきが出る印象。同じ効果なのであれば早く終わった方が有り難いところ。

今回はなんだかんだで2時間ちょっと掛かった。

デリケート部分(VIO)

引き続きヤグレーザーでの照射。

前回からヤグレーザーの照射スポットサイズが変更され、①照射回数が減る、②熱が集中せずに痛みが軽減される、③施術が早く終わる、ということで、だいぶ痛みも我慢できるレベルになり、かつ早く終わるので、かなり楽になった。

今回も痛いは痛いけど、激痛というほどでなく、時間も短いのであっという間に終わった。

デリケートゾーンは自分自身でも減りを実感できているので、施術も割とポジティブに捉えられる。やっぱり効果が見えるのは重要だ。

毛嚢炎

相変わらず毛嚢炎は出る。

一時よりも減ったものの、まったく発生しないとはなっていない。

一度できてしまうと痕がなかなか消えないのがネック。脚は肌のターンオーバーに時間が掛かるらしく、一度跡がついてしまうと平気で3ヶ月くらいは消えないイメージ。

ボディクリームを塗るのはすっかり習慣化したが、それでも毛嚢炎になってしまうのは体質的な面で仕方ないのかもしれない。

追加契約のカウンセリング

上半身+下半身の施術中に「この感じだともう少し施術が必要。追加契約のカウンセリングを受けるか」という提案(営業)があった。

カウンセリングとしては現時点の状況を踏まえて、自分自身が気になる部分を選択する「セレクト全身脱毛(全5回)」したうえで、気になる部分をスポット的に照射していくことを薦められた。

7月末までに契約すれば「セレクト全身脱毛(全5回)」が10%オフになるらしい。(現時点でホームページにそういった割引が記載ないので、現在契約している人限定なのかもしれない)

とりあえず持ち帰って考えることに。

全5回を終了して

とりあえず契約している全5回を終えてみた感想としては「減ってきたけどまだ不完全」という印象。

特に腕や脚、脇などは全体量としては減ってきたのはわかるが、もう少し照射しないと完璧に生えてこないレベルにはならなさそうな感じ。

それに比べるとデリケートゾーンは脱毛効果が実感できているので、まだ完璧とは言えないまでも現時点で終わってもそこそこ満足いくレベル。

ただ、これまで2ヶ月周期で脱毛のために剃毛してしまっているので、実際に3ヶ月以上経過したときにどれくらい毛が伸びてくるのか見えていないところがある。

3ヶ月以上経過したタイミングで思ったよりも伸びていない(自分として)という可能性もあるし、逆にイメージよりも全然減っていないという可能性もある。

ここが現時点で予見できないのが難しいところ。

更に契約するのか

カウンセリングを受けたわけであるが、結局こうやって追加契約となるのであれば、最初の時点で提案してほしいというのが率直な感想。

自分自身の調査不足が一番悪いのは承知のうえだが、5回でも足りない可能性があるということを契約時にもう少し明示的に説明があっても良いと感じてしまった。

こればっかりは実際に施術した効果に個人差があるはずなので仕方ないのだろうが、施術者の人が「多くの方が追加で契約してますね」と発言していたので、それであるなら最初に言って欲しいところ。

もしかしたら契約時に説明受けていて、自分自身の記憶が悪いのが原因である可能性は十分あるけれど。

と文句を言えど、一般論で考えればこれが「営業」というものだろう。

一度受けてしまえば継続するハードルも低くなるので、そこで追加提案すれば受け入れてくれる可能性は高まるという話。

あとはそれをわかったうえで乗るかどうか。

自分自身としてはまだ結論が出ていない。

営利活動としての営業の理屈はわかるがモヤッとした部分が晴れないのが原因かもしれない。

どうするべきか・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました