久々の海外出張(自分の内向き具合を痛感する)

仕事

久しぶりに海外出張をすることになった。

年の瀬も迫っている状況で行くこともないのだけれど抗えない状況になり行くことに。。。

今回で海外出張は2度目である。

自分自身、海外に行った経験がほとんどないので妙に緊張する。

空港での手続きや、現地に行ったときのやり取りなど、海外旅行経験が皆無なので勝手がわからないのが正直なところ。

ホテルやタクシー、飲食店などでの振る舞いや行動もどうしたら良いかわからない。。。

わからないことが多すぎることが海外出張に行きたくないことにつながっているのだと思う。

こうやって考えると自分は心底内向きな人間で、外向的な性格ではないと痛感する・・・。

こういった行為態度は大人になってからでも変化するのだろうか。

経験としての価値が高いのは頭ではわかっているのだが、いざ実際に行くとなると足がすくむ。

こう考えると幼少期にもっとそういった経験をしておくべきだったのかもしれない。

そういった経験の結果として今の自分に変化が生じているかはわからないけれど。

とりあえず無事に帰国できることを祈って準備を進める他ない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました