iPhone 7がiOS 16の対象から外れた

Apple製品

わたしはiPhone 7を未だに使用している。

バッテリーを2021年1月に替えているものの、バッテリーの消耗は結構早く感じてきている。

iPhone SEの第3世代が発表されたときにも購入を検討していたが、結局そのときは次のOSサポート対象にもiPhone7は入るだろうと考えて、待つ方向で固めていた。

ただ、今回発表されたiOS16のデバイス対象からiPhone7が外れてしまった・・・。

現状のiOS15のサポートがiPhone 6sも対象になっていたので、iOS16はiPhone 7をギリギリ対象に含むかと思っていたのだが、そうはいかなかった。

もっともセキュリティアップデートは継続されるはずなので、その点でいえば最新のiOSが使えなくなっても問題なければiPhone7のままでも支障はなさそう。

Apple のセキュリティリリース
Apple ソフトウェアのセキュリティアップデートと緊急セキュリティ対応をまとめて紹介します。

とはいえ、そろそろiPhone 7も替え時かという感覚になってきている。

巷で言われているとおり、できればUSB-Cに対応したら買いたいと思っているのだが、iPhone 14ではまだ対応しなさそうなので、買い替えるとしたら結局来年のiPhone 15か。。。

残り1年半。iPhone 7でいけるだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました