簿記2級試験まであと2週間(第161回日商簿記検定試験)

テスト・検定試験

簿記2級の試験まであと2週間少し。

これまで簿記試験を3級も含めて3回受験しているが全て不合格となっている。

とりあえずクレアールの直前答案練習をベースにして勉強を進めている。

答えを見れば理解できるのだが、やはり自分で解くとなると出来なくなってしまう。

そもそも理解できていないということもあるし、また理解できるのと手を動かすことができるというのは全く別物であると今更ながら感じている。

とりあえずは問題に当たりつつ、出来なかったところの復習して理解しながら、実際に解けるレベルまでもっていかないといけない。

あと2週間でどれくらいできるだろうか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました