明日、簿記2級試験

テスト・検定試験

いよいよ明日が簿記2級の試験となる。

この1週間は簿記の勉強に時間を費やしたが、やはり間に合わない。。。

前回同様に「もっと早くから勉強しておけば・・・」という凡人のなかの凡人のセリフが浮かんでくる。

商業簿記の方は何となく全体観は把握できたが、工業簿記の方がまったく全体観をつかめない。

全体観というよりもどういった問題が出て、どうやって解けばいいかの感覚が得られていないと言ったほうがいいのかもしれない。

工業簿記はほとんど問題を解いていないのが原因なのだが。

第4問と第5問は工業簿記から出題されることを考えると完全に捨て去るわけにもいかないし、かと言って今から工業簿記の問題を解けるようになるかというとそれも厳しい。

何を言っていても出来るようになるわけでもないので、とりあえず明日の試験ギリギリまで詰め込めるだけ詰め込むしかない。

あとは自分が知っている分野から出題されることを祈るのみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました