明日、TOEIC(第280回TOEIC L&R TEST)

TOEIC L&R Test

明日、第280回TOEIC Listening & Reading公開テストを受験する。

前回、第279回のTOEIC L&Rではまさかの前々回と同じ945点(リスニング:460 点、リーディング: 485点)であった。

あと5点。。。

兎にも角にも950点を目指すにはリスニングの高得点が必要不可欠なのは自明。

リスニングでいかに高得点を取れるようになるかが950点を突破の鍵を握っている。

ただ、なかなかリスニングができるようになっている自覚もないのが正直なところ。

この辺りは日々英語を聞いていくしかないところか。

2021年のTOEIC L&R TESTも残すところ3回。

果たして2021年の目標となるTOEIC L&R TESTで950点突破は達成できるだろうか・・・。

毎度のことながら目標達成を目指して、全力で取り組んでいこう。

明日は2回ぶりに午前中の受験。やっぱり朝から受けたほうが1日は有意義に過ごせる気がするので嬉しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました