結果速報: TOEIC S&W Tests(2021年10月10日)

TOEIC S&W Tests

前書き

2021年10月10日に受験したTOEIC S&W Testsの結果がウェブ上で確認できるようになっていた。

前回受けた2021年9月5日の結果は290点(スピーキング: 130点、ライティング: 160点)であった。

受験直後の感想としては明らかに前回よりも感触が悪いの一言。

隣の人が気になってしまったり、そもそも英語が出てこなかったりと散々だった・・・。

間違いなく前回よりもスコアが悪いはず。

結果

結果は300点(スピーキング:130 点、ライティング: 170点)。

感想

またしても手応えを反映していないスコアとなった・・・。

明らかに4〜5年前に受験していた頃よりも採点基準が低くなっている気がする。

今回・前回と受験した自分の英語のアウトプット能力は4〜5年前よりも向上していないので、これは明らかだと思う。。。

それにしても今回はスピーキングが壊滅的だと思ったのだが、それでも130点は取れるとなると、どれくらい話せていないと100点を切るのだろうか。(以前の自分はスピーキングスコアが90点、100点だった)

不思議な結果となった。

スコア的には微妙なところだが、自分の実態としては、英語を組み立てるまでに非常に時間が掛かってしまい、とにかく英語が出てきていないのが現状。

アウトプットのトレーニングが不足しているので、できないのは当たり前であるのだが。

「英語のアウトプットトレーニングをやらねば」と思いつつ、なかなか実行できていないのが最大の問題。

よりアウトプット能力向上、TOEIC S&W Testsのスコアアップのためにも、オンライン英会話にとりあえず申し込んで、まずはアウトプットせざるを得ない状況に追い込むことが効果的か・・・。

いずれにしても、英語アウトプットの練習を日常に取り込まないと。

日々の無駄な時間を洗い出し、簿記の勉強との兼ね合いもあるが、英語のアウトプットに当てることが必要そう。

とりあえず継続的にTOEIC S&W Testsも受験は続けていきたい。

11月は受けられないので、次は12月か。兎にも角にも練習しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました