TOEIC Speaking & Writingを受けよう

TOEIC S&W Tests

突然だが明日TOEIC Speaking & Writing(TOEIC S&W)の試験を受ける。

TOEIC S&Wを受けるのは約4年振り。

現在のTOEIC S&Wの自己最高スコアは、Speaking: 90点、Writing: 150点の合計240点となっている。

ちなみに自分のTOEIC Listening & Reading(TOEIC L&R)の最高スコアは、Listening: 465点、Reading: 460点の合計925点である。

壊滅的にSpeakingができないのがわかる。

ただ、Speakingから逃げていても当然ながら上達するわけがないので、TOEIC S&Wを利用して少しでもSpeakingができるように努力していきたい。

まずは現状の力試しといった感じで明日は受験したいと思うが、果たしてどのような結果になるか・・・。

一応、TOEIC S&W関連ではかなり前に買った参考書を1冊だけ持っている。おそらく既に新版が出ている。

ただ、形式なども自分が受けていたときと変わっているかもしれない。

その辺は事前に調べて把握しておいた方がスコアも上がるのだろうが、まずは事前情報を入れずに純粋に今の実力を測りたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました