2023年の目標

テスト・検定試験

一年の計は元旦にあり。

ということで2023年の目標を早速設定していきたい。

2022年は3つ掲げた目標のうち1つしか達成できなかった。

目標を掲げることで勉強するインセンティブに少なからずなっていたようには思うので、2023年も目標を設定したいと思う。

今年は以下の3つを目標にしたい。

  1. TOEIC L&R Testで950点取得する
  2. TOEFLの受験と80点取得する
  3. オンライン英会話を始めて継続する

1ついては一昨年・昨年と2年連続で達成できなかった目標であり、これに関してはとにかく達成するまで目標として据えたい。

TOEIC L&R Testの950点は取れるまでチャレンジしたい。

2つ目として、昨年達成できなかったTOEIC S&W Testsのスピーキング160点の代わりに、今年はTOEFLを受験したい。

TOEFL自体どんな問題が出るのかも全くわからないし、受験料も高いのでなかなかハードルが高いところであるが、とりあえずまずは1回受けてみたい。

そのうえでできればスコアとして80点取得することを目指したい。

最後の3つ目は、合否が出たり数値が出るわけでないので、目標として設定していいのかいまいちわからないが、オンライン英会話を始めたい。

英語を始めてからの自分自身の課題であるスピーキング能力の欠如を解決するために、とにかく実際に話す場を持つようにしなければならないと思ってきたものの何も対策せずにいた。

そこで今年こそオンライン英会話を始めることでその課題解決に向けて一歩進めたい。

この目標はただ始めるだけなので簡単に達成できそうといえばできそうなので、継続することが重要になりそう。

今年2023年こそは全ての目標を達成して年末を迎えたい。

目標達成に向けて日々精進していこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました