結果速報: TOEIC S&W Tests(2022年7月10日)

TOEIC S&W Tests

前書き

2022年7月10日に受験したTOEIC S&W Testsの結果がウェブ上で確認できるようになっていた。

前回受けた2022年5月15日の結果は310点(スピーキング:140 点、ライティング: 170点)であった。

受験直後の感想としてはスピーキングはいつもどおりの手応えであって、140点行くかどうかといった印象。

一方でライティングについては最後のエッセイが過去一番スムーズに書けたので、そこが上手くスコアに反映されれば「180点くらいいくかなあ」といった感触を持っている。

全体的に前回よりもスコアが上がって欲しいのだが、果たして。

結果

結果は290点(スピーキング:120点、ライティング:170点)。

感想・次回に向けて

前回からスピーキングは20点さがり、ライティングは変わらず。

試験後の感触よりもスピーキングもライティングも悪い結果となった。

スピーキングについては、だいたいこのくらいが実力だと思うので仕方ない。

一方でライティングについては最後のエッセイが過去1番の出来だったので、18くらいはいくかと思ったがそうはいかなかった。

いずれにしてもまだまだ実力不足か。

アウトプットのトレーニングも継続のみ。

TOEIC S&W Testsは2ヶ月に一度受験するスケジュールにしているので、次回は7月に受験する予定。

スピーキングもライティングもまだまだ精進を続けていかなければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました