結果速報:第294回TOEIC L&R Test(2022年5月29日)

TOEIC L&R Test

前書き

2022年5月29日に受験した第294回TOEIC L&R Testの結果がウェブ上で確認できるようになっていた。

前回受けた第292回の結果は935点(リスニング: 480点、リーディング: 455点)であった。

前々回受けた第290回の結果は940点(リスニング: 465点、リーディング: 475点)であった。

ちなみにこれまでの最高点数は945点。

受験直後の感想としてはリスニングは割と簡単に感じられた一方で、リーディングは結構難しく思えた。手応え的には前回第292回よりも良さそうな気もするが、果たして。

リスニングが前回くらい取れたうえで、リーディングが470点を超えれば無事に950点を超えるのだけど・・・。

結果

結果は930点(リスニング:455点、リーディング:475点)。

感想

前回からリスニングは25点下がり、リーディングが20点上がり、トータルで5点下がった。

やはり前回のリスニングはまぐれだったか・・・。

これまでの経緯を考えれば、このスコアが自分の実力を反映しているように思う。

リーディングのスコアが最低ラインとして定めている470点を回復できたのはよかった。

それにしてもリスニングとリーディングのスコアがうまく噛み合わない。。。

6月も受験するので、とりあえずリスニング練習しなければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました