結果速報:第292回TOEIC L&R Test(2022年4月24日)

TOEIC L&R Test

前書き

2022年4月24日に受験した第292回TOEIC L&R Testの結果がウェブ上で確認できるようになっていた。

前回受けた第290回の結果は940点(リスニング: 465点、リーディング: 475点)であった。

前々回受けた第288回の結果は930点(リスニング: 445点、リーディング: 485点)であった。

ちなみにこれまでの最高点数は945点。

受験直後の感想としてはリスニング・リーディングともに前回第290回よりは良くない感触。特にリスニングのパート2が壊滅的な出来だった・・・。

リスニングが前回とかなり良くて450点、リーディングが460点として合計910点くらいになりそうな予想をしている。いずれにしてもリスニング次第。

結果

結果は935点(リスニング:480点、リーディング:455点)。

感想

前回からリスニングは15点上がり、リーディングが20点下がり、トータルで5点下がった。

まさかリスニングが自己ベストスコアになるとは思いもしなかった。

たまたま運が良くて出来た可能性が高いが、日々のリスニング聞きっぱなしが少しは効果が出たと思いたい。

リーディングが前回と同じなら950点だったのだが、なかなかそうは上手くいかない。ホント噛み合わないもの。実力不足なのがいけないんだけど。

5月に受けるときも今回と同じくらいリスニングが取れるように頑張りたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました