明日、TOEIC(第277回TOEIC L&R TEST)

TOEIC L&R Test

明日、第277回TOEIC Listening & Reading公開テストを受験する。

前回、第274回のTOEIC L&Rではまさかの自己ベストを更新して940点(リスニング: 465点、リーディング: 475点)であった。

前回の良い流れのまま、今回も目標である950点を目指して頑張りたいところ。

950点を目指すにはリスニングの点数を480点は欲しいところだが、自分の実力的にはかなり難しそう・・・。

かといってリーディングで満点を取るのも至難の業なのであるが。

950点を突破するには英語の総合力を鍛える必要がありそう。アウトプットトレーニングを含めての勉強が必要で、もう一段英語の総合力を上げないと突破は厳しいように思う。

一朝一夕で英語力が上がるわけではないので、地道に日々トレーニングしていく他ない。

そうはいっても受験するからには950点の目標達成に向けて全力で取り組むことに変わりはない。

明日は初めて午後に受験するが、気合い入れて頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました