全身脱毛2回目(上半身+下半身の2回目+デリケート部分(VIO)の2回目)@ゴリラクリニック

脱毛

長年コンプレックスとなっていた体毛の悩みを解消するため、全身脱毛を受けることにした。

選んだのはゴリラクリニック。

約2ヶ月まえに全身脱毛の1回目を終了して、いよいよ2回目の照射。

現状の伸び具合

どの箇所も基本は順調に伸びてきている。

脚全体もだし、腕やVIOなども元に戻りつつある。

ただ、感覚的には7-8割くらいの分量になっている感じがする。もちろん何もしなければこの後に生えてくるのかもしれないが。。。

自分での剃毛

今回は初回よりもかなり量が少なかったので、だいぶ時間も労力も節約できた。

前回は1時間以上、1時間半くらい掛かったが、今回は30分くらいで終わった。

照射

上半身+下半身

初回よりも痛みはかなり少なかった。

初回は脇の照射のときがかなり痛かったのだが、今回はそうでもなかった。少しレーザーの出力を上げているとも言っていたが、初回の痛みに比べればまったく問題ないレベルだった。

その他の部位でいうと、前回同様に膝も若干痛かったが我慢できるレベル。

スネや太ももに関しても、まったく痛くないわけではないが、初回よりも痛みは減っている感じがした。

時間としては2時間掛からないくらいで終わった。

初回に施術してくれた方も丁寧だったが、今回の方はより丁寧だった。

デリケート部分(VIO)

今回は初めてのヤグレーザー。

わたしもあまり良くわかっていない部分もあるが、レーザー照射には大きく2種類あるらしい。

レーザー名称 方式 特徴 痛み
ヤグレーザー 熱破壊式 高出力なエネルギー照射 輪ゴムを弾くような強い痛み
メディオスター 蓄熱式 低音の熱を繰り返し送る チクチクするような痛み

※ゴリラクリニックウェブサイトより

紹介に「強い痛み」とあるように、かなり痛かった。初回で受けたメディオスターより全然痛い。

ジェルなど塗らずにジェット噴射のようなものが当たる感覚で、高圧のガスで撃たれているようなイメージ。

1発1発当てていく感じで、VゾーンもOゾーンもかなり痛みがあった。

ただ、ギリギリ我慢できなくもないレベルで、麻酔は使わずにいけた。

毛嚢炎

自分は毛嚢炎が出やすいらしい。

脚に毛嚢炎の痕がかなりあったため、今回の照射を受けてまた発生し始めたらすぐにクリニックに連絡して医師の診断を受けて薬処方されるようにとのこと、とのこと。

1ヶ月続くのは問題ありだったらしい。。。

次は出たタイミングで行こう。

2回目を終了した感想

上半身+下半身に関しては、初回よりも痛みがかなり減った印象。

感覚的には7割くらいの痛みになった感じ。これであれば照射が苦ではない。

一方で、デリケートゾーンは痛みが初回よりも倍増した感覚。

ヤグレーザーを使用したせいではあるのだが、こちらは次回もまた心して臨まねば。

あとは毛嚢炎の対策をどうするか。

自分としてはボディクリームを塗ったりして保湿しつつ、なるべく清潔にして過ごすことを意識するしかないのだけど。。

それでもまた毛嚢炎が治まらなければ今度はクリニックに問い合わせてみようと思う。

余談

ゴリラクリニック9周年記念 20%OFF

なんと12月31日までゴリラクリニック9周年記念として脱毛コースが20%OFFになっている!!

これはかなり大きいな・・・。自分ももう少し待っておくべきだったかもしれない。

自分の申し込んでいるコースでいうと464,800円が371,840円に。その差額は92,960円!

約10万円を損した気分・・・。

まあ今さら何を言っても仕方ないのだが、何となく行き場のない悔しさが・・・。

12月31日までに契約すればいいとのことだが、クリニックの休みも考慮すると28日くらいまでには契約必要かもしれない。

銀座カラー問題

世間では銀座カラーの倒産騒動が起きている。

電車内で広告をよく目にしていた記憶があるので、倒産と聞くとびっくりする。

既に契約してお金を払っている人は戻ってこないとかいう話を聞くと、自分も他人事ではない。

既に50万円近く支払い済んでいることを考えると、自分も同じようなリスクを負っていることを改めて認識する。

こればっかりはただの素人ではよっぽど注意していないと気が付かないとは思うので、気を付けようがない側面もある気がするけど・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました