明日、TOEIC(第290回TOEIC L&R TEST)

TOEIC L&R Test

明日、第290回TOEIC Listening & Reading公開テストを受験する。

前回、第288回のTOEIC L&Rでは930点(リスニング:445点、リーディング: 485点)であった。

前々回の第286回では870点と900点を切ってしまっていたところ、前回の第288回では900点を回復できたのは良かった。

この調子で安定して前回くらいのスコアを取れるようになりつつ、リスニング力を鍛えて950点を目指していくのが妥当なところのように思う。

前回は比較的問題が簡単に感じたが、明日はどうなるだろうか・・・。

現実的な目標スコアとしてはリスニング450点、リーディング480点の合計930点くらいか。ただこれだと前回と同じスコアになってしまうが。。。

リスニングについてはどうやっても460点を超えてくるイメージが湧かないのが正直なところ。

花粉症がピークの時期にテストを受けるのも辛いが、頑張っていこう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました