TOEICと簿記の変則ダブルヘッダーになっていた(①第288回TOEIC L&R TEST、②第160回日商簿記検定試験2級)

TOEIC L&R Test

しっかり日程を確認しなかった自分がいけないのだが、今週の日曜日は、

①第288回TOEIC L&R TEST

②第160回日商簿記検定試験2級

の2つの試験を同日に受験することになっていた・・・。

①第288回TOEIC L&R TESTを午前中に受験して、その後すぐに②第160回日商簿記検定試験2級を受験するというスケジュール。

初のダブルヘッダーだ。

中学受験のことを調べていると、午前と午後のダブルヘッダーの場合があると聞くが、同じような感じだろうか。(中学受験のほうが重要度が段違いに高いので比べるのもおこがましいが)

自分の過去を振り返ってみてもダブルヘッダーでテストを受験した記憶はないので、今回が初めての経験となる。

何回も受験しているとはいえTOEICも終わった後は結構疲れる。その疲れのまま簿記2級を受験することになるが、頭は回るのだろうか。

簿記2級は年に3回しかないのでTOEICの受験を欠席しようか少し迷ったが、お金がもったいないので結局TOEICも受けることにした。

何にせよまずは簿記の勉強を進めつつ、次の日曜日のダブルヘッダーに向けてベストコンディションとなるよう整えていかなければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました