iPad mini 6の届く予定が早まった

Apple製品

iPad miniの第6世代を予約注文したという話を書いた。

新型iPad miniを購入したいとは思っていたものの、Appleの発表会をリアルタイムに見ることはなく、9月15日の朝7:30頃にAppleのサイトで予約した。

その時点ですでにお届け予定日は3〜4週間後の状態だった。注文後に届いたメールには配達予定が10月9日〜16日と記載されていた。

発表会を見ていなかった自分が悪いので10月半ばで仕方ないかと諦めていた。

ところが9月23日にiPad miniの費用がクレジットカード決済されると、9月24日の14:00頃にiPad miniが発送されたとの連絡がAppleよりiMessageで届いた。

まさか急に発売日翌日に到着することになるとは・・・。

Apple製品の配送って毎回こんな感じなのだろうか。。。たまにしか買わないので毎回こんな感じなのかはよくわからない。

だいぶ先に届くと思っていたものが、急にすぐに手元に届くとなると別になにか実質的に利益があるわけでもないのだが、何故か嬉しくなる。

それにしても、ここまで予定と違うと、Appleはここまで計算してあえて遅めに配送予定を表示しているのだろうかと勘ぐりたくなるレベルだが。

いずれにしても早く届くに越したことはない。

久しぶりにApple製品を買ったので、届くのが楽しみだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました